Entries from 2016-08-01 to 1 month

わがまま

したいからした したくないからしなかった 好きだから一緒にいたい 一緒に時間を過ごしたいから会いたいって言う 案外単純でいいのかも むしろ単純の方がいいかも

矛盾

求める者には与えられないが求め続けなければいけない 自分を磨き続けているうちにいつの間にか欲しいものは手に入っているものらしい 我慢が大事なのかなあ。 しかし僕は少なくともあと10年くらいは我慢の連続だ 厳しい冬だね。 越えられる? いや、むしろ…

日々

何か一つ小さなことでも毎日コツコツ積み上げていくというのはとても難しい。 僕たちはロボットではない 感情の起伏が度々邪魔となる 自分の気持ちを理解してあげる あるいは思い切ってがっつりオフをする 何かが見えて また次の日から積み上げ直している自…

慣れ

馴染むということは同時にどこが省略できるかを見極められる様になったともいえる。 そしてそれは挑戦者ではなくなったということかもしれない。 また一番苦しい時期かもしれない。 言うまでもなく、始めと終わりは誰でも楽に感じられる。 今が頑張り時か?

蓄積

留学中の悪口をここで漏らしてやる!! 嘘です。 でもここに来て早4ヶ月かー、いや遅えわ。 まだ4て感じ。僕の毎日は楽しいことだけじゃなくて挑戦の毎日だから。 で、今日感じたのは「日々の蓄積て結構大事やな~」ってこと。 今いる友達や持っている能力と…